sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オシタテケン

ご主人、奥様へ。 彼氏、彼女へ。 皆さんクリスマスのプレゼントは決まりましたか? 今年こそは贈る相手が欲しい!ツクロウです。。。笑 tukuroではオーダーシャツをプレゼントとしてご依頼頂く事もしばしばあります。 多いのは彼女さんが彼氏にプレゼントと…

DENIM MADNESSさんがミシン買ったんだってよ!

オーダーシャツ職人ツクロウ です! 何かとお世話になっているオーダーメイドデニムのDENIM MADNESSさんが新しくボタンホールミシンを導入したとの事でミーハー心で早速見に行ってきました! どーん!!!! 存在感がハンパないっっ!!! こちらはアメリカ…

BORN IN Nov.2016

="" width="320" height="568" class="pict" /> お待たせしました! 鹿児島受注会のオーダー分が上がりました。 それぞれ味があって良い仕上りです。 制作の機会を頂きましてありがとうございます!

関西オーダーメイド倶楽部 MTG1

tukuroの職人の方、ツクロウです! 「オーダーメイド」 皆さんにとってオーダーメイドってどんな印象ですか? 身体に合う デザインを決めれる 敷居が高そう オーダースーツ とかでしょうか? 普段オーダーメイドを利用された事が無い方にはいまいちピンとこ…

好きなモノを着る

オーダーシャツ職人ツクロウです! コムデギャルソンや、ジュンヤワタナベをよく着られているK様 ギンガムチェックがお好きだと言う事でギンガムのクレイジーというテーマでオーダー。 そして今回もクレイジーなパッチワークのシャツが完成しました! tuk…

縫製アシスタント

オーダーシャツ職人ツクロウです! アシスタントのソーヤに今日は初めての工程をやってもらいました。 袖の剣ボロ付け。 剣ボロとはカフスの上の切り込みになっている部分で、パーツが細かくなかなか難しいんです。 でも初めてにしてはなかなか上出来でした…

CA-1 ノーカラーリバーシブルジャケット

人気のリバーシブルジャケットのこちらはレディメイドライン(既製服)となります。 綿ポリエステルのデニム生地とチェック生地の両面使える仕様。 デニム地の方はバイオウォッシュ加工を施し、独特な色落ちのヴィンテージ感があります。 やや長めに設定した…

2k540 LASTDAY やっぱりヒトですね!

オーダーシャツ職人ツクロウです! 1週間ぶりに我が店・家に帰ってきました。 溜まった仕事をどんどんこなさなければ・・・汗 2k540”Creator's marcket「大人の隠れが」”開催中に友達・家族もたくさん訪ねてきてくれました。 右からLASSO福永さん、レタ…

2k540 DAY4

本日もたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました! カジュアルオーダーシャツ職人ツクロウ(東京滞在中)です。 今日のカリスマ フライパンで鍋パ!笑 民泊ってキッチンあるし色々揃ってるから便利ですねー(^^) 遅ればせながら東京で主宰されてい…

2k540 DAY2

オーダーシャツ職人ツクロウです! 会いに行ける職人in2k540 最短30分で仕上がるクイックオーダーシャツの実演販売を今回も行ってます! 写真は前回のイベント時の写真 レディスS.MサイズとメンズLサイズが在庫ありますのでお早めに! 僕以外にも色んな職人…

2k540 DAY1

西郷どんを心の師とあおぐツクロウです! 上野公園の西郷さんと一緒に。笑 さて、本日より2k540にて出展していますよ 今回もクイックオーダーシャツ受付しています。 グラステーラーさんのPerfumeメガネをかけて。 やっぱり大賑わいのグラステーラーさん…

ゴートゥートーキョー

オーダーシャツ職人ツクロウです! 今、夜行バス車内です。 いつぶりやろう…夜行バス。笑 就活の時は月1くらいのペースで夜行バスで大阪?東京を往復してたなー。 当時は東京に彼女がいたので就活ついでに会いに行くという遠恋もしながら。 懐かしいなー。 思…

ワークショップ対バン! Good choice marche

オーダーシャツ職人ツクロウです! 29日・30日の2日間はこちらのイベントのワークショップブースにて実演販売を行いました。 Good choice marche モノづくりに情熱をかける若手作家や産地メーカーが集結。ワークショップや作り手との対話を通じて、モノ…