sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Order shirt for foreigners

僕は腕が短くて、既製品だと絶対に余ってしまうのが悩みです。 今でもアウター系は既製品を買うので、だいたい合わないですね… 個人的にも、もっとオーダーが普及してくれたらいいなと思います! そしてtukuroのお客様のほとんどは身体に合うシャツが無いと…

パッチワークミックスの個性派

今月の個性派大賞はこの1枚! ↑毎月やってるわけじゃないですが…。てか初ですが…笑 あえて、パッチワークの生地とエンジのオックスフォード生地で、イメージの違う生地をミックスされたデザイン。 いつもながら、よくお似合いでした!

オーダーメイド職人のスキルって

次にコラボするデザイナーズオーダーメイドの打合せ 1stサンプルを見せてもらいましたが、めちゃ良いのが出来そうですー tukuroのお客様にも気に入って頂けると思います! 打合せ中に思ったのが今回コラボさせて頂く職人さんの凄さ。 僕が欲しいと思っている…

IKU×tukuro 2017SS

明日からの17・18日はデザイナーのIKUKOさんも在廊されます! 普段のtukuroにはない”かわいい”オーダーをお届けします。 ご来店お待ちしております。

シャツツクルワークショップ、こんな感じです!

職人ツクロウです! めちゃカッコええ感じに映ってるワークショップ中の画。笑 実は専門学校時代の同級生。 最近は全然ミシンを使ってないって言ってたけど、経験者は習得が早いですね。 趣味で普段から作られている方も、初心者の方もお気軽にどうぞ。 ご予…

夏仕様シャツ

シャツ職人ツクロウです ここ数日は涼しい日が続いてますが、梅雨があけたらいよいよ夏ですね。 街着に、フェスに、レジャーにガシガシ着れる半袖シャツをどうぞ! price ¥14,800(カスタムオーダー) size XS~XXL price ¥14,800(カスタムオーダー) size X…

カワイイ×オーダーメイドブラウス by IKU

かわいい”も”作れる! 大阪で活動するIKUさんのブラウスを1ヶ月限定で受注オーダーさせて頂きます。 リボンをモチーフにしたデザイン2型から選び、生地・色・サイズ・ボタン等のカスタムオーダーが可能 デザイナー自身がパターンから縫製まで、あなただけ…

シャツ・ツクル・ワークショップ 6月枠募集!

シャツ・ツクル・ワークショップの6月枠の募集開始します! シャツツクルワークショップとは? 生地・デザインを選べて自分の身体に合うシャツを自分で作れるワークショップです! 初心者の方には縫いやすい仕様に、中級者の方にはプロの技で綺麗に縫う方法…

中崎フリマ

今日は中崎フリマの日。 2~3ヶ月おきに中崎町のホールと広場で開催されています。 だいたい見に行くけど、今日は忙しくて閉場30分前、3分でパパッと見て廻りました! 今日の戦利品 フクロウマトリョーシカ フクロウなのか若干怪しい感じもしてきますが…