sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モチはモチヤ tukuroはカジュアルシャツヤ

モチはモチヤ。 なんだチミは。 そうです。私がシャツ職人ツクロウです! 変なテンションで始まりしたが、僕は大丈夫です!笑 tukuroはカジュアルシャツに特化したカスタムオーダーシャツブランドです。 ドレスシャツのオーダー屋さんには出来ないデザイン、…

5着限定!!完全に自由に創作できるオーダーシャツ受注会 in DENIM MADNESS

大阪中崎町のオーダーシャツ職人ツクロウです! 昨日は、”ザ・トゥルーコスト ファストファッションの真の代償”という映画の上映会に行かせて頂きました。 前々から気にはなっていたものの、一般上映されていない事もありようやく観る事ができました。 深く…

リメイクワークショップ バンドカラー編

まいど!オーダーシャツ職人ツクロウです!ご存知(?)tukuroの中崎ファクトリー&ショップは奥がオープン工房となっています。僕が前からやりたかった事の一つが一緒にシャツを作ってみよう!って企画ようやくスペースも出来たのでオープン工房スペースや…

パターンオーダーとフルオーダーの違いって何よ?

オーダーシャツ職人ツクロウです! DENIM MADNESSアトリエで開催しているフルオーダーのシャツ受注会。 6月の開催は7日~12日の1週間の間でご予約出来る様になりました。 今までは日曜日だけでしたので、他の曜日の方がいいという声も多く今回より1週間…

ミセツクロ vol.2

少しずつ、少しずつ店ツクリしています。今回は照明を変えたことで結構雰囲気が変わりました。近所の(何でも出来る!)レザー職人に自分たちではできない工事をお願い。いつも本当ありがとうございます!入り口から見たらこう中に入るとこうそしてウチのウリの…

KOXKUM AID 熊本支援

改めて熊本・大分の地震においてお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈りします。 また被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。 突然に襲ってくる地震はどこにいても不安になります。 恐らく日本のどこにいても全く安全な場所はないでしょう。 だと…