sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナル柄ワンポイント刺繍オーダー会 オーダーシャツにも、エプロンにも、ベレー帽にも◎

ただいま森田ネームさんとのコラボ、ワンポイント刺繍オーダー会開催中です 自由に好きな図案、ロゴを刺繍職人がフリーハンドで描きます。 オーダーシャツにはもちろんお勧めですが、サニーデイテーラーで作っているアイテムには基本的にどんなアイテムでも…

【Owner's Voice】オーダーメイドエプロンオーナー ワイン&レコードsalvis様 @大阪天満橋

オーダーメイドエプロンをご依頼いただいたショップ様、企業様にお店や商品に対する想いや、エプロンをオーダーしたきっかけなどをインタビューさせていただく「オーナーズボイス」 この夏に新しくワイン&レコード専門のお店をオープンされた「salvis」様よ…

ワンポイント刺繍のオーダーシャツ 森田ネーム×サニーデイテーラー

シャツが主役の季節になってきましたのでウキウキです!笑 シャツの定番といえばやはり白シャツ。 やっぱり何かと使えるアイテムです。 でもただの白シャツだと皆一緒でちょっと面白みが無かったりして、僕もあんまり着ていなかったのが白シャツ。 そこで一…

今秋より!saredoリサイクルコットンのニットキャップ&靴下を展開中

今秋より取り扱いさせて頂いているsaredoさん 奈良を拠点に落ち綿と言われるリサイクルコットンを使った糸と製品を作られてます。 僕自身2年近く使ってみて自信を持ってお薦めできると確信して置かせてもらう事になりました。 リサイクルコットンのitoで編ま…

秋らしいコーデュロイ生地のベレー帽

汗かきツクロウです。笑 汗かきの僕が「洗える帽子が欲しい」と、自分が被る為に作り始めたベレー オーダーシャツ屋が作るベレー帽 自分で被ってみて改良を重ねて納得の形が完成したのが1年半前。 僕が被っていたものを友人から欲しいと言われ、試しにお店…