sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎メシ かすラーメンと淡路島カレー

オーダーシャツ職人ツクロウです! 今日はアシスタントのソーヤ君と僕が以前から気になってた天5商店街の”かすラーメン 万大”さんへ かすラーメン!? そうです!かすうどんのラーメン版なんです。 細麺と中太麺から選べるんですけど、僕は細麺派。 かすラ…

ル・テアトル・ディオール

カジュアルオーダーシャツ職人ツクロウです。 梅田阪急で行われていたクチュールメゾン、クリスチャンディオールの名作ドレスをミニチュアサイズで再現したル・テアトル・ディオール展へ行ってきました。 テーマに沿って丁寧に細部まで作り込まれたブースが…

Door meets blackboard blackboard meets boor / ドアが黒板de黒板のドア

オーダーシャツ職人ツクロウです! Do you like shirt? I love the shirt! ちなみに下に書いてあるのは Please come in! but I can't speak English. (どうぞ中に入って下さいね。でも英語は話せないけどね!)笑 DIYで入り口のドア枠を黒板にしちゃいまし…

プリーズ!2016’sハーフタイム!(上半期振り返ってみました)

6月病(そんなんあるのか?)にかかってます。 オーダーシャツ職人ツクロウです! 今月は月初めから決めてたんです。ちょっとペース落とそうと。 なんか身体の動きが悪くなってきたのもあって。 疲れてんのかなーと思って、今年の前半を振り返ってみました …

Simple Black

Full order made 潔い格好良さ

過去の名作シャツを自分仕様に再現!

オーダーシャツ職人ツクロウです。 6月7日~12日にてデニムマッドネスさんにてフルオーダーシャツの受注会でした。 前回までは月に1回日曜日のみとさせて頂いてましたが日曜日は予定があって来られない方の為に、今回より開催期間を6日間にして、予約…

日本的ヴィンテージファブリック「絣チェック」

オーダーシャツ職人ツクロウです! 中崎町は今日も平和でした。 今日はある芸人さんと目が合ったのですが、実物は男前やったなー 中崎町のモノ作りの先輩が撮ってくれてた"あじさいon tukuro" 本日はお客様のオーダーシャツの紹介 こちらのシャツは使用して…

じゃあ、もう1枚

オーダーシャツ職人ツクロウです。 昨日はワークショップの参加と、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました! そんなバタバタした日曜日の最後にお越し頂いたのは、出来上がりのお渡しのF様 墨染め生地の濃淡違う色を前後切替で創作しました。 こち…

会いに来てくれるメーカー様

オーダーシャツ職人ツクロウです!始めにいいます。今回の投稿は別に批判ではありません!笑昨今話題の、服を作りたいメーカーor個人と縫製工場をマッチングするサービス。メディアでも取り上げられていて、お客様からもその話題を振られる事があります。IT…

刺子ジャケットと新入り

オーダーシャツ職人のツクロウです。 このブログを書いている現在、深夜1時30分です。 僕、夜行性なんです。 ツクロウだけにね!(←フクロウと掛かっているつもり) さて、今日は新しく仕上がった完全自由創作フルオーダーのシャツ?ジャケット?と、新入…