sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

中崎メシ かすラーメンと淡路島カレー

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

今日はアシスタントのソーヤ君と僕が以前から気になってた天5商店街の”かすラーメン 万大”さんへ

 

かすラーメン!?

 

そうです!かすうどんのラーメン版なんです。

細麺と中太麺から選べるんですけど、僕は細麺派。

 

 

 

かすラーメン旨い!僕これ好きですわー。

 

そして、謎のシステム「フリーオニギリ」笑

謎というかそのままですが、用意されてるおにぎり食べ放題ですー!

 

ランチタイム・晩ご飯タイムだけのサービスだけどありがたいですね。

 

夜も結構遅くまでやってるので、中崎・天満で飲んだ後にもいいっすよ😃

 

 

 

 

せっかくなので、少し前に寛屋さんと行ったメシも紹介

 

淡路島のタマネギがたっぷりと入った淡路島カレー”シーズ セカンド”さん

 

タマネギの甘みと、カレーのスパイスがいい塩梅です。

 

 

すみません、半分食べた後の写真です・・・

角度でごまかしました。笑

 

 

こちらは本来カレー屋さんではなくて、BAR?オシャレ居酒屋?でお昼のランチでカレーを出されてます。

 

お店のお姉さんいわく、夜は「健全な熟女BAR」だそうです!笑

 

 

本日はゆるーく、中崎周辺のメシ情報でしたー。

 

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●  

7/17sun-18mon

 

with dubluvyobs展

 

カラフルな帆布バッグのdubluvyobsさんを迎えてのオーダー会 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○