sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーシャツをはじめようと思ったきっかけ2

中崎町でオーダーシャツ&エプロンを作ってますツクロウです! 昨日初めて天神祭りの花火を見にいきました。 大阪に10年住んで初めてでした。笑 すごく迫力があって、最後のスポンサーの名前が出てくるというのはちゃっかりしててさすが大阪やなと。笑 さ…

インディゴ×グランジパッチワークTシャツ

中崎町のオーダーシャツ&オーダーエプロンテーラーsunny day tailorのツクロウです。 最近暑すぎてシャツ着れてないです。シャツ屋なのに。。。笑 その変わりにこちらのオリジナルTシャツを週3くらいでヘビロテしてます。 インディゴTシャツ×日本の伝統生…

暑い夏にぴったり!セーラーカラーのプルオーバーシャツ

こんにちは。ツクロウです。 暑い日が続きますねー 中崎町は人通りがいつもより少ないような。 外国から来られている観光客の方は辛いでしょうね。 この暑さいつまで続くのかとちょっと調べてみたら”今年の猛暑のピークは2回あり、「7月下旬」と「8月下旬か…

お気に入りのシャツを染め直して生まれ変わらせます

永く着れる服作りはサニーデイテーラーのテーマの1つです。 新しく作るだけではなく、持ってる服をカスタムする事で新たな気持ちで着こなしを楽しめると思います。 リボーンダイは、シャツの染め替えとして新しくスタートしたサービスです。 汚れて着れなく…

持ち込み生地のカジュアルオーダーシャツ

カジュアルテーラー職人ツクロウです! よくお問い合わせ頂くのですがsunny day tailorでは持ち込みの生地でもオーダーシャツの仕立てを行っています。 料金:¥13,000+tax~ 納期:通常通り シャツ生地であればほとんど縫製可能ですが、縫製できない…

オーダーシャツをはじめようと思ったきっかけ1

こんばんは。 今日は朝から生小松菜奈さんを見れてテンションが上がってたツクロウです!笑 頭の中の整理を兼ねて創業時の想いを改めて書こうと思います。 「オーダーメイドをしよう!」 そう思い始めたのは2008年、僕が専門学校に通っていた時期です。 その…