sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアック長屋 in がもよん

シャツ職人ツクロウです! tukuroが生産面で協力させて頂いているツムギラボさんが入店しているマニアック長屋についてご紹介します! 近年、長屋をお洒落にリノベーションした飲食店などが脚光を浴びている注目のエリア蒲生4丁目。 その中でも更に奥まった…

D.I.Y. シャツリメイク

こんにちは! オーダーメイドシャツ職人ツクロウです! 昨晩はリメイクシャツのワークショップを、大阪北浜の中之島SPINNINGさんで開催しました。 お越し頂いた参加者の皆様ありがとうございます 今回のワークショップは今旬なデザインのバンドカラーへリメ…

お金を稼ぐ

この度の熊本・大分で起った大地震において亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 僕は九州の鹿児島出身です。 鹿児島だけではなく、九州各地に様々な思い出があります。 今すぐに僕にできる事は、小…

10年前のこの日に

今日のFBでは入学式の話題が多く、平和で幸せな気分を分けてもらった一日でしたね。 そして、先日気付いたのですがtukuroにとっても偶然に今年は節目の年でした。 専門学校へ入学してファッション業界へ踏み出したのがちょうど10年前の今頃です。 そこで初め…

ミセツクロvol.1

先週の事ですが、 店も作るでー! って事でチームtukuroはDIYに取り掛かってます。 まずは色を変えたい壁のペンキ塗りから。 汚れを取って、ペンキを塗らない箇所は丁寧に養生していく。 Before the 玄関 隅を刷毛で塗った後に、ローラーで全体にまんべんな…