sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

お金を稼ぐ

この度の熊本・大分で起った大地震において亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

僕は九州の鹿児島出身です。

鹿児島だけではなく、九州各地に様々な思い出があります。

今すぐに僕にできる事は、小額ながら寄付をさせて頂く事だけです。

もし今僕に時間があったとしても、自分でボランディアに行くよりもその分の交通費も含め寄付をして被災地の救済に慣れた方にお任せする方が良いと個人的には思います。

僕は自分の得意な事でお金を稼いで、より多くのお金を困っている人に寄付した方が良い。

最近、お金についての考えを改めようとしています。

25歳で勤めていた会社を辞めてファッション専門学校に通いだしました。

それまでの年収は20代にしては多い方でした。

しかしそれを捨ててお金より夢を!をモットーにひたすら突き進んできました。

そして仲間とブランドを始める事ができました、工房を持つ事が出来ました、ショップももうすぐオープンできます。

しかし、経済的には同年齢の平均以下です・・・

想っていた通りに具現化したんですねー。苦笑

最近ひしひしとやはりお金は必要。そう感じてます。

もしもの時にもお金があった方が大切な人を救う事が出来る。

震災時により多くのお金を寄付する事もでき、より多くの人を助けられる。

人に配った幸せの量=自分がもらえるお金の量

だと思ってます。

お金をたくさん稼ぐという事は、たくさんの人に幸せを配る事が出来たって事でどちらにとっても良い事ですよね?

もっと多くの人にハッピーになってもらえる様、日々自身もtukuroも成長していきます。