sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あす最終日。

本日、tukuroカスタムシャツオーダー会にご来店下さったお客様、誠にありがとうございました。鹿児島では初開催で不安もありましたが、メシを食えないほど沢山のお客様、数年ぶりに会う友人や浴衣美人にもご来店頂いてテンションMAXな一日でした。あと、僕ら…

秋に着るリネンシャツ

やや肉厚の綾織りリネン。 これから涼しくなる秋や春の、シャツ1枚羽織るような季節におすすめしたい麻生地です。 tukuro唯一のプルオーバータイプのデザイン。 ヨーク下&袖タックをギャザーへ、後ろを長めにとったヘム、胸のWポケットなどリラックス感の…

鹿児島のミシンマスター。

鹿児島でお世話になっていた山神ミシン商会さん。 ドイツのDURKOPP ADLER。 こちらはハトメ穴かがりのミシン。 いつもはJUKIのシャツ穴ミシンで開けてもらいます。 かなりレアなアンティークミシンもありますが半分は非売品との事。 ハンドペイントの装飾が…

僕の愛用「さらさら書けるゲルボールペン」

改めて無印ってすごいな!と思う今日この頃です。 いつもは「あ、無印ね・・・」みたいな感じなんですけど、色々細かく観察するとやっぱりすごい! あの昔から変わらないロゴデザイン(若干は変わってるのかな?) それぞれの商品に貼られたベージュ&エンジ…

鹿児島展。

先日まで大阪に居たのですが、鹿児島から来た事を告げるとかなりの確率で『エー!鹿児島ですか!?」ってまあまあの驚き具合でおもてなしを頂きました。 てか、僕から言う前にこの南国顔でどっかの島(国)から来た人やと思われてるんでしょうけどw さてさて、…