sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会いに行ける職人

縫製しているツクロウ裁断しているところシャツになる前の生地工房ではまだお披露目していない最新の生地から一点ものまで見れます。ちなみに僕がデザインをする時はまず生地を選びます。それからその生地に合うデザインを考えていきます。生地を見て妄想し…

ツクロウの英語話せる様になるまで日記

3年前から日常会話程度の英語マスターを目指しているツクロウです。 昨日は1年間海外に行っていた友人と久しぶりに再会。 英語しゃべれる様になっててちょっと‥ 悔しいです!! (昔よく似てるって言われてたやつ) よし、俺もがんばろー! でも分かったのはやっ…

S-3 ポケッタブルシャツ

このシャツが ↓ ↓ ↓ ↓ こんなにコンパクト! くるっと丸めて持ち運ぶ。 旅をテーマにデザインされたポケッタブルシャツ。 では畳み方を簡単に説明します。 STEP 1 まずシャツの前開きの部分で半分に折って、ポケットが無い方に袖も写真の様に畳んでください…

見習い中

こんにちは。職人ツクロウです。あのー、正直に言いますけど、夏は、特にSALEが始まってからはヒマです!オーダーシャツ屋は瀕死状態。笑まあ、そんな事は最初から分かってる事なので秋冬に向けての色々な仕込みをしていくのですが、僕はこの時期を利用して…