sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

じゃあ、もう1枚

オーダーシャツ職人ツクロウです。

昨日はワークショップの参加と、たくさんのお客様のご来店ありがとうございました!

そんなバタバタした日曜日の最後にお越し頂いたのは、出来上がりのお渡しのF様

墨染め生地の濃淡違う色を前後切替で創作しました。

こちらの生地は備後節織という広島福山市の生地ブランドです。

備後節織

藍染めをはじめ天然染めのネップの入った風合いのある生地。

絣模様をモダンに仕上げた生地。

僕らが一目見て惚れた生地ブランドです。

中崎F&Sでたくさんの見本帳を見れますので、是非手に取ってご覧ください。

また、その産元さんの蔵で見つけた激レアな国産生地のヴィンテージも裏メニューでありますよー。極少量なのでお早めに!

そして、一緒にオーダー頂いていたビジネス用に使われるという、夏の定番素材クールマックスのシャツもお渡ししました。

そこで本日の一言。

「じゃあ、もう1枚作ろうかな」

もう、この一言が何より嬉しい!

僕にとってこの一言がシャツの出来上がりやサービスに対して満足して頂けたという証。

実は今でも出来上がりのお渡し前にはドキドキしてしまいます。

気に入ってもらえるかな?身体に合っているかな?と

ですので追加で注文頂けた時は、もう最高に嬉しい!

また、作る時はどうしてもお客様の顔を思い浮かべてしまいます。

それが少しプレッシャーにもなります。

多分、縫製工場の職人さんよりプレッシャーを感じているんではないかな?

何十、何百枚中の一枚ではなく、一枚中の一枚。

その分、喜んで頂いた時の達成感はハンパない!

で、同じ様にお客様も不安を感じているのではないかな?といつも思ってます。

まだ形になっていないものにお金を払って、このツクロウってやつは信用できるのか?と

ですのでサイズが合わない、B品はもちろん、アフターフォローまでしっかり対応しますよ!

顧客がわがままを言えるブランド。

ファッションブランドのイメージとしてはスマートでは無いけど・・・それもなんか良くね?笑

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

6/7tue ー6/12sun  

完全自由創作オーダーシャツ受注会 in DENIM MADNESS ※要予約

6/16tue

シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋※要予約  

6/29wed

シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約 

※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。

info@permanent-desing.com

06-6225-8098

●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

tukuro 

CUSTOM ORDER SHIRTS 

FACTORY & SHOP 

大阪市北区中崎西1-10-4

tel 06-6225-8098

E-mail info@permanent-design.com

●●● ●●● ●●● ●●● ●●○

★縫製アシスタントを募集しております!

12時~20時の間で1日3時間~、週2日~。

主婦の方、学生さん歓迎!

未経験者でも出来る事から指導しますので縫製が学べます!

デザインするのも好きなら自分で作った作品を販売する事も◎

海外のお客様も多く英会話も上達できます!

興味のある方はメールにてご応募、お問い合わせください!