sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

縫製アシスタント

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

アシスタントのソーヤに今日は初めての工程をやってもらいました。

 

袖の剣ボロ付け。

 

剣ボロとはカフスの上の切り込みになっている部分で、パーツが細かくなかなか難しいんです。

でも初めてにしてはなかなか上出来でした。

彼の良い所は仕事が丁寧な所。

 

さて年内に1着縫える様になるかな?

がんばってね!

 

作業風景が見えるシャツファクトリー&ショップ

 

縫製が好きな方は見学も可能ですので是非気軽にいらしてください。

 

また、不定期ですが店前に端切れをフリーで提供しています。

捨ててしまうよりは、無料でも差し上げて何か作ってもらえると嬉しいとの思いでやっています。

もし店前に出して無ければ、声を掛けてくれたらお渡ししますよ😃

 

裁縫・縫製を気軽に楽しみましょう!