sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

似合わせのプロ

先日、スタイリスト・パーソナルスタイリストの山下まりか氏の出版記念セミナーに参加させて頂きました!

 

人それぞれに合った”似合う”を一緒に探して、より素敵にする情熱と技術。

少しでも学ぶ事があればと思い参加したけど、めちゃくちゃ学ぶ事が多かったー😃

 

・似合う色の見つけ方

・体型別の似合うアイテム選び

などなど

 

学んだからには似合わせたくてウズウズしています!笑

 

 

そして質問コーナーでは、

『女性の丸衿は何歳まで着ても大丈夫ですか?』と質問。笑

 

これはあるお客様がいつも言われる言葉で明確な答えが僕も分からなかった事

 

『私の年齢で丸衿着ても大丈夫?』

ってやや冗談まじりでいつも仰りますけど、これは女性目線で捉えられないので僕もはっきりと分からない

見た感じはそのお客様の雰囲気には合っていて似合っているので、『大丈夫ですよ!』とは言うけど答えにはなってないですよね。。。

 

 

ちゃんと説明してもらいましたけど、簡単にまとめると顔のパーツに丸みがあったり、柔らかい雰囲気を持っている方でその人に似合ってれば良いそうです!

 

N様、安心して丸衿着て下さいね!

 

 

 SNSで話題のお洒落夫婦のお揃いコーデのbon、ponさんの奥様の方は、お客様よりもっと歳上で体型も違いますが(すみません。。)丸衿が良く似合ってますしね

 

 

一緒に似合うシャツを見つけましょう!