sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

シャツデザイン研究会

オーダーメイドは自分で自分の好きなデザインが出来ますよ!

これはオーダーメイドの大きなメリットの一つです

 

でも、デザインてそもそもどうやったらいいんやろー?

 

って事でデザイン研究会=デザけんを立ち上げます。勝手にw

 

僕が学んできた事、実戦で感じた事、また学びがどんどん深まれば他業種の方も巻き込んでみんながデザインについての基礎知識がつけばもっともっと自分の身の回りを自分らしく演出できる様になるんじゃないかなと思います

 

 

 

って事で、第一回

 

まずは真似ろ!ですw

 

今までに無い新しいデザインをしようと思ってますか?

そんなものはなかなか発明出来ないし、出来たとしてもそれは多分実用性が無いものかもしれません。

新しいものを作りたければ既存のもの同士の新しい組み合わせを考える事です。

 

ミリタリーシャツ×繊細なレース

エレガントなデザインのドレス×デニム

スーツ×アウトドアギアの機能性

 

上記は新しいかどうかは別として相反する要素を組み合わせる事で落差がついてデザインの面白さが生まれます

 

自分の好きなシャツの形に、従来からある色・生地とは違うものを組み合わせて自分がすきな自分だけのオリジナルをデザインしてみて下さい。