sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

シャツ職人メイド 洗えるベレー帽

シャツ職人の作るベレー帽。

周りからの評判が上々でドンドン作らせて頂いてます!

僕が被りたいベレーなのでメンズも被りやすいデザインが多いです。

バレンタインのプレゼントにいかがですか?

price ?4900(上)?4500(下)

size S(58).M(60).L(62)

もともとは自分で作ったベレー帽をこんな感じで販売するなんて考えてなかったんですけどね。笑

実は個人的にここ3年くらいはベレーブーム

昔から毎日帽子は被るし、この3年は70%くらいの割合でベレー

そんな帽子好きな僕にとっての一つの不満がありまして…

帽子ってだいたい洗えない!もしくは洗いづらい!

つばの型が崩れたりとか芯が剥がれたりとか色々ありました。

汗かきなので洗えないのは本当困るんですよね…

で無ければ作ったれ!って事でコットンなどの水で洗える生地を使って、水に浸けられない様な付属は使わず、洗濯機でもガンガン洗えるベレーを自分で作って被り始めたのが去年から。

そこから、カタチの微調整や生地選び等などを試行錯誤して辿り着いたのが今のカタチです!

だから欲しいって言ってもらえると凄く嬉しいし、次はこんな色や素材があればコーディネートしやすいかなーとか考えて新しく作るモチベーションにもなる(^^)

でもやっぱりシャツ屋なので、他の帽子は作らずに自分が被りたい、使いたいアイテムだけ少しずつ作っていきますー