sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

シャツツクルワークショップ

オーダーシャツ職人ツクロウです!

たったいま行っているシャツツクルワークショップの様子です。

普段は手縫いのビスポークスタイルで帽子を作られている作家さん

あまり使う事が無いというミシンを軽々と使いこなし、すごく丁寧に縫われていきます。

気遣う視点も鋭くて、僕が気付かされる事もしばしば…汗

もっとキレイに縫える方法を考えよう。

カフスはややフレアぎみのロングカフスです。

最初に縫った所を見て勝手に(笑)通常のワークショップ時より難易度を上げてみましたけど楽しい!とおっしゃって頂いて一安心(^^)

ヘム(裾)のデザインも僕も今までやった事がないラインにしたので出来上がりが楽しみです!

あと1日、よろしくお願いしますm(__)m