sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

シルクピン探知機

オーダーシャツ職人 ツクロウです!

今日は作業中に使う道具の diy ネタ です。

縫製あるあるですが、ピンや針が床に落ちる事ってしばしばありますよね?

案外刺さるって事は無いのですが、掃除の時に一つずつ取るのは面倒くさかったりします。 

そこで大活躍するDiYアイテムを今回ご紹介します!

だいぶハードル上げてますが、先に出落ちで完成形をお見せします。

格好良く撮ろうと思ったけど無理ですね…笑

作り方を説明するまでも無いけどどうぞ!

用意するものは、マグネット、ビニールテープ、直径がマグネットのサイズに合う棒

STEP1

棒の先にマグネットを付ける。

フィニッシュ!笑

そして地雷探知機か、埋蔵金探すときのアレの様に床をくまなく探ります。

ウチは床が古い木板なので隙間が多くて入り込んだら取るのはかなり大変!

最近作ったばかりですが重宝してます(^^)