sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

オーダーメイドハンガーラック

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

オーダーしていたハンガーラックが昨日納品されました。

 

鉄と木を組み合わせた、シックだけど温もりを感じるデザイン。

 

組み立てが出来る様にとか、棚が可動する様になどの要望をかなえてくれて、カッコよく仕上げて頂きました。

 

 

 

作って頂いたのは福岡で家具の制作やインテリア施工などもされているDECOMP.さん

 

福岡の山の中のアトリエで作られています。

 

 

DECOMP.の山田三郎さん(通称サブローさん)は福岡に住んでいた時のバイト先の先輩です。

 

最初に出会ったのは僕がまだ10代の頃なのでもう17年前の事ですね。

 

その頃から家具作りはされていたのでもう20年くらいのキャリアでしょうか?

 

3年前くらいに再会して、什器を作る時はサブローさんにお願いしたいなと考えていました。

サイズが大きくて急遽、車の上にキャリー用の土台を付けて運んできてくれました!笑

サブローさん「ここば、穴開て留めたったい!」

僕「これから大型家具の配送も出来る様になったから良いじゃないですかー。笑」

 

お忙しかったので数十分しか居られなかったのですが、めっちゃ楽しいひとときでした。  

 

 

意識的にも無意識にも大切な物を買う時、ここ数年は作り手の顔が見える人から買う様になりました。

 

大切に作ってもらえると思うのはもちろんですが、全体のお金の循環を意識している所もあるのかなと。

 

 

僕らの服を購入して頂いたお金=お客様からお預かりした大切なお金。

 

大切なお金を良い使い方をしてくれる人に渡す事=良い人から物を買う事。

 

 

良い人にお金が回れば、世の中に良い事にお金を使ってくれるんじゃないかなと思うわけです。

 

だからこれからは支持されるブランド=人柄だと思います。

 

 

とにかく、ありがとうございました!

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

 

10/29sat - 30sun 

good choice marche in 阪神百貨店8F(大阪梅田)

 

11/3thr - 9wed

グループ展(名称未定) in 2k540(東京)

 

※要予約のイベント参加へのご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098

 

●●●tukuro&shokunin SNS●●●

 

tukuro公式Instagram

tukuroの公式Instagramです。

 

シャツ職人ツクロウ twitter

1割創作のこと9割どうでもいい、職人ツクロウのつぶやき

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP 大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○