sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

国内生産のOEMもやっています。

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

明後日はDENIM MADNESSさんのアトリエにてフルオーダーシャツの受注会です。

 

特別企画の好きな生地にドットプリントが出来る”ミズタマオーダー”も是非楽しんでもらいたいです😃

 

 

 

さて、鹿児島から帰ってきてからは他のブランド様から縫製業務を受けている商品を作製していました。

 

いわゆるOEM生産です。

 

僕らはメインの活動であるtukuroのカスタムオーダーシャツに加えて、BtoBのOEM生産も承っています。

 

小ロットであれば自社アトリエで生産し、ロットがある程度まとまっていれば国内の協力工場での生産となります。

 

自社アトリエの場合は極端に言うと1枚からの極小ロットも可能です。ただキャパにはかなり限りがあります・・・苦笑

 

iPhoneImage.png

 

 

通常はメーカー様からのご依頼が多いのですが、小ロット生産を活かしてこういう事もできます。

 

これまでの事例も含めて紹介します。

 

・ブランド立ち上げ時でロットがまとまらないので小ロットで作りたい

 

・個店さんでショップオリジナルのシャツ・アイテムを作りたい

 

・飲食店などでオリジナルのユニフォームを作製したい

 

などなど。

 

シャツに限ればパターン作製から、生地の仕入ルートまである程度確保できているので、パターンや仕様書、生地など何もない状態で『こういうのが作りたい』くらいのノリで相談して頂いても大丈夫ですよ!

 

また基本はシャツに特化していますが、シャツ以外のアイテムでも可能です。

 

 

 

ただ、OEMのお仕事をさせて頂くのに一つ条件があります。それは顔が見える事。

 

直接会ってやりとりが出来ない場合はお受けできませんので予めご理解ください。

 

 

ネットで簡単に工場とつながり服が作れる時代です。

 

ですが、だからこそ、僕らは直接会ってお仕事させてもらう事にこだわります。

 

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

 

10/29sat - 30sun 

good choice marche in 阪神百貨店8F(大阪梅田)

 

11/3thr - 9wed

グループ展(名称未定) in 2k540(東京)

 

※要予約のイベント参加へのご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098

 

●●●tukuro&shokunin SNS●●●

 

tukuro公式Instagram

tukuroの公式Instagramです。

 

シャツ職人ツクロウ twitter

1割創作のこと9割どうでもいい、職人ツクロウのつぶやき

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP 大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○