sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

ご来店ありがとうございました! Clockwork Boutique in 阪急梅田SOUQ

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

梅田阪急SOUQにて開催させていただいた「Clockwork Boutique」

 

沢山のお客様、友人、先輩方にお越し頂き本当にありがとうございました!

 

 

異なるモノを作っている5つの作家・ブランド

 

モノは違えど共通の想いを持ったツクリテ達

 

それぞれが共通するワード「時間」

 

 

 

そんな素敵なブランドさんの中にtukuroを入れて頂いた事に感謝です!

 

されど さん

落ちわたのitoと、そのitoを使って丁寧に編まれた帽子と靴下。

シンプルなんだけど使い手に寄り添った作り

色あいがとっても素敵で何個も持ちたくなってしまいます。

 

今回のClockwork Boutiqueを主催して率いてくれたダブラブヨブスさん

パラフィン加工の帆布をメイン素材に、様々な色の組み合わせで幅広い層に支持されているブランド。

僕もリピーターです。

 

 

土圭屋さん

鉄と革を加工して手作りで作られる時計は、繊細なものから男前なものまでデザインが豊富。

イデア満載のギミックが効いたデザインもあり楽しい!

箕面のアトリエでは色んなわがままなオーダーを受け付けてくれます。

 

 

唯一の関西圏以外、熊本からの参加となったドラマティークさん

ヨーロッパで買い付けたビンテージパーツを素材に、新しいカタチに生まれ変わらせたアクセサリー

デザイナーの大胆なセンスが光る一点物の作品達

 

 

今回は初の試みを2つ。

まず1つはレディメイドライン(既製服)としてメンズ、レディスのアイテムを作製しました。

オーダーシャツ用のほんの少しだけ余ってしまっているストック生地を使用したアイテムは1着限定や多くても2、3着まで。

 

もう1つはデジタルプリントのNobleK×tukuroのコラボレーションアイテム。

色柄を選んでオーダーする事が出来ます。

 

 

 

多くの方に笑顔でお買い物を楽しんでもらえました。

 

 

 

僕にとっては他の出展者の方と触れ合い、刺激し合えたのが楽しかったです!

またどこかで集えるといいですね。

 

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

 

8/24webー31web

ブリーゼブリーゼ

期間中はそれぞれの作家さんによる実演もあります

 

※要予約のイベント参加へのご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○