sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

Do you like mizutama? シルクスクリーンプリント

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

知人の方の依頼で久しぶりにシルクスクリーンプリントを行いました。

 

シルクスクリーンプリントとは?

まずプリント図案の版を作ってから、専用インクを使って生地やTシャツ等にプリントしていきます。

 

 

指が…、すみません。苦笑

 

スーツ職人さんからの依頼

スタジャンぽくをテーマに、なんとスーツのジャケットの背中に大胆にプリント!

 

 

 

そして、ついでに・・・

 

 

 

じゃじゃん!

 

tukuro用に大きめのドットの版を作製しましたーーー

 

 

 

ドット柄すきですか?

 

僕ドット好きなんですよねー。ギャルソンライクなやつ。

 

 

こちらは参考画像です。

今回作ったドットの大きさはだいたいこれ位

 

 

お客様からも今まで何度も欲しいという要望もたくさんありました。

探してはいたのですが、生地問屋で流通している生地ではなかなか良いものがなく断念していました。

 

 

じゃあ、なければ作ったろ!ですよね。

 

 

まだどういう形で受注するか考え中なのですが、近々ドットオーダーを始めたいと思います。

 

シャツのデザイン×ベースの生地×ドットの色×ドットの配置

 

うおー、ワクワクする!笑

 

 

今回試したチェック生地みたいに、柄onドットもいいですよね

 

ワンポイントドットや、後見頃だけとかもできます

 

多色使いのカラフルドット・・・大変だけどがんばります!笑

 

イデア次第で色んなデザインが出来ると思いますよ😃

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

7/28thu シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約

(内容が変更になる可能性あります) 

 

 

8/17wed~23tue

clockwork boutipue(阪急梅田スーク)

”時間”をテーマに集うツクリテとモノたち。

 

※要予約のイベント参加へのご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○