sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

インディゴ染めのカッタウェイカラーシャツ 《tukuro yours》

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

今日はなぜかイケメン外国人の来客が多い一日でした。

 

イングランド

カナダ

イタリア

 

近頃ますます国際色豊かな町、中崎町です。

挨拶くらいはそれぞれの言語で出来るように勉強しよう!

 

 

 

さて、こちらはyoursラインでオーダー頂いたお客様の完成品 

鮮やかなネイビーと、カッタウェイカラーがまさにイタリアの大人の男性に似合いそう!

 

 

こちらの生地、実はインディゴ染料で染めた生地です。

ですのでデニムの様に着ていくうちに色が抜けていいアジが出てきます。

 

生地の厚みはそれほど厚くなく、軽くさらっとした着心地でオールシーズン着用できる生地です。

この春よりメンズの方では一番人気のある生地です。

 

洗いざらしでラフに着ても雰囲気があるし、アイロンをピシッとかけると微かな光沢があるのできれいめのコーディネートにも使える万能選手なんです。

 

 

カッタウェイカラー

この衿は衿を立たせてもカッコイイです。

 

 

 

 

このシャツのコーディネート提案としては、今の時期はホワイトパンツを合わせると抜群に夏らしくて爽やかです!

ストローハットをかぶれば完璧です😃

 

 

 

他にはデニムはもちろん、チノパンなどいろんなボトムの色に合わせやすい色です。

秋になればベージュやブラウン系のカジュアルジャケットのインに着ても良いですねー。

 

色んな着こなしを楽しんで下さい😃

制作の機会を頂きましてありがとうございました!

 

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

7/17sun-18mon

with dubluvyobs展(仮)

カラフルな帆布バッグのdubluvyobsさんを迎えてのオーダー会

 

7/28thu シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約

(内容が変更になる可能性あります) 

 

 

8/17wed~23tue

clockwork boutipue(阪急梅田スーク)

”時間”をテーマに集うツクリテとモノたち。

 

※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○