sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

デニム&シャツオーダーイベント

DENIM&SHIRT ORDER EVENT
9.12sat~13sun 11:00~20:00
@DENIM MADNESS


2015AW最初の受注会はなんと!

唯一無二のデニムオーダースタイルを展開するDENIM MADNESSさんとのコラボ開催です。

今回初の試みとなるシャツのフルオーダーについて簡単に説明します。


?体型補正をしちゃいます!
通常の着丈や袖丈などは今まで通りですが、さらに今回はテーラーでのフィッティング経験をフルに発揮してここまでやります。

・怒り肩、撫で肩の肩傾斜の補正
・猫背などの屈伸体、反身体の補正
・肩先が前のめりになってる前肩補正
・リッチマン体型の出腹補正etc…

?一緒にデザインできる!
当日はデザイン担当の岡本、職人ツクロウが一緒にデザインを0から作り上げます。オリジナルスタイルシャツを作りましょう。

?仮縫いアリ!
1~2週間で仮縫いの用意をしますので、再度ご来店頂きます。
マッドネスさんの審美眼でええ感じに微調整してもらいます。

※仮縫い=別の生地で形見本を作って試着し、デザインやサイズの微調整をしてから本番の生地で制作に入る事です。

?実はこれが一番楽しみなんです!
今回の為に特別にDENIM MADNESSさんセレクトの生地、ボタンを使用させてもらいます。
まだ、僕も見せてもらってないのですがDENIM MADNESSらしい経年変化のある生地とかとか‥お楽しみに!


※今回、フルオーダーサービスもありお一人ずつの接客に時間が掛かる事が予想されますので、ぜひご予約をお願いします。
※DENIM MADNESSのオーダーデニムは完全予約制です。