sunnydaytailor’s blog

大阪中崎町のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

cous cous×tukuro オーダーシャツワンピース&コート試着会

こんにちは!

オーダーシャツ職人ツクロウです。

 

中崎町にはちょっと偏ったお店が沢山。

もちろん例に漏れず当店もシャツに偏っております。笑

 

 

10年以上前から中崎町でワンピースに偏ったモノヅクリをされてきたお店があります。

ワンピースと洋服の店『cous cous』さん

 

同じ専門学校に通っていたという繋がりもあり、今回初のコラボアイテムを制作して頂きました。

 

そのコラボアイテムとは・・・

シャツ×ワンピースという事でシャツワンピースです!

 

シンプルですが、クスクスさんが培ってきたデザイン・パターンメイクとtukuroの縫製やエッセンスも加えた、噛めば噛む程味のでる、永く愛着を持って来てもらえるシャツワンピースとコートが完成したと自負しています😃

 

 

▶︎▶︎▶︎オーダーメイドシャツワンピース&コート試着会◀︎◀︎◀︎

 

期間:11月30日まで

オーダー方法:生地・ボタンを選んで着丈・袖丈のサイズ調整も行います。

お渡しまでの期間:オーダー日より約1ヶ月後

 

11月18日(土)はクスクスのデザイナーさんも終日在店します!

スタンドカラーギャザーシャツワンピース¥21,800

生地によって価格は変ります

 

 

ノーカラーワンピースコート(裏地付き)¥29,800

生地によって価格は変ります

 

従来のtukuroのアイテムには無い、ふんわりとした柔らかい雰囲気のシルエットとデザイン

生地もtukuroではあまり扱っていなかった生地を取り揃えました☆

 

 

 

 

そして、今回の試着会に合わせてテキスタイルデザイナー『TASOE』さんの生地も期間限定で取り扱いさせて頂いてます。

シャツワンピースにはもちろん、tukuroのシャツ・ブラウスのオーダーメイドにも合う生地がたくさんあります。

フラワーモチーフと手描きのストライプやアーガイル柄が特徴的です。

厚みも薄いもの、帆布の様な厚手のものと用意してます。

生地だけの購入も可能ですよ!

そして一部置かせて頂いてるボタンに偏ったお店『LOGIC』さんのボタン

シャツワンピースのアクセントに一味違うボタンを付けて自分だけの1着をどうぞ。

 

 

 

11月20日までのご注文分はクリスマスに間に合う様にお渡し可能です🎄

 

いつもtukuroをご利用の男性のお客様ー!!

ぜひこの機会に奥様・彼女へのプレゼントとして一緒にご来店されてはいかがでしょうか?