sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

関西オーダーメイド倶楽部 MTG1

tukuroの職人の方、ツクロウです!

 

 

 

 

 

 

「オーダーメイド」

 

 

 

 

 

 

皆さんにとってオーダーメイドってどんな印象ですか?

 

 

 

 

 

 

身体に合う

 

 

デザインを決めれる

 

 

敷居が高そう

 

 

オーダースーツ

 

 

 

とかでしょうか?

 

 

 

 

 

普段オーダーメイドを利用された事が無い方にはいまいちピンとこない方が多いのかなと思います。

 

 

 

 

 

僕のまわりにはオーダーメイドでモノづくりをしているクリエイターさんが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてオーダースーツテーラーの様な敷居が高くアイテムも限られているのでは無く、メガネやデニムの様にカジュアルに使えるアイテムや、デザインも作家ごとに特色があったりトレンド性があったりと”今”の商品をオーダーで作っている人達。

 

 

 

その繋がりの中で、「頭の先からつま先までオーダーできる!」をコンセプトに一緒にイベントをやりましょうというお誘いがあり動き出しました。

 

 

 

 

 

それが”関西オーダーメイド倶楽部”です。

 

 

 

 

 

そして昨日が初ミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーが濃い!笑

 

 

かわいい内装のカフェ太陽の塔が似合わないー。笑

 

 

 

今回のミーティングは来年頭に予定しているKOS(関西オーダーメイド倶楽部)初のグループ出展の打合せでした。

 

 

 

 

詳細発表はまだですー。笑

 

 

 

それぞれに活躍されている人達なので今後の展開が楽しみ😃

 

 

 

 

 

 

えらい事になりそうですね。