sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

地元に帰ってもSNSパワーは偉大!

オーダーシャツ職人ツクロウです!

昨日から鹿児島入りで普段あんまり出来ないデスクワークをして、晩はこちらへ

鹿児島の同級がやってるお好み焼き屋"てっぱん"

日本各地のお好み焼きを食べて研究してきたというお好み焼きは、どこどこ風って括りに縛られないオリジナリル。

ヘルシーで旨いんです!

今日はその前にご飯を食べて行ったのでお好み焼きが食べられなかったのが残念なんだけど、久しぶりにイケメン店長の顔が見れてよかった(^^)

んで、たまたま隣に居合わせた同い年の外語学校の学長の話を聞いて刺激受けた。

今鹿児島で話題らしい鹿児島弁の翻訳ブックの仕掛人

こっちもイケメンやから悔しい!笑

そして、帰りにふと思った事はSNSの力。

 

地元に帰って来て行こうと思ったのは、やっぱり頻繁にSNS上で顔を見てる友人。

実を言うと学生の時は全く知らなくて、何年か前に知り合ったばかりで友達歴は浅い。

でも頻繁にSNSで仕事の事でもプライベートでもあげてるから知っていて行きたくなる。(旨いのは当然!)

たまに帰省する時でも会いたくなるのは頻繁にSNSで顔を見れる人になるって事ですね。

比較的、自分で事業をしている人はSNSを頻繁にやってますよね?(ツクロウ調べ)

でも自分の仕事に自信があるなら、自営業でも雇われでも関係なく、どんどんSNSで露出していかないと選ばれない時代になりますよー。

さて、明日から受注会本番なので早く寝よ^_^