sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

DENIM MADNESS Wネームワークシャツ入荷

オーダーシャツ職人ツクロウです! 最近台風多いですね! 連日の雨でドアの黒板に描いたイラストもすぐ汚れてしまう… 今日は朝から晴れてたので新しく書いてみました。 いつもと雰囲気を変えてデッサン調。 リアルなイイネ!マークがお気に入り^ ^ が、描いた直後にまた雨‥ めちゃ頑張ったのにーーー!!泣 さて、気を取り直してテンション上がる新商品を紹介します!

こちらはフルオーダーデニムのデニムマッドネスさんとtukuroのWネームのワークシャツになります。 ↓DENIM MADNESSさんFBより DENIM MADNESS×tukuroコラボ第一弾のノットヤーンシャンブレーシャツを好評に付き、追加いたしました! ノットヤーンとは この霜降りのような、またドットにも見える素材感。 生地を作っている糸に個性がありまして、要は不均一な凸凹の糸を織り込んでいるので、太いところが表に顔を覗かせて白く見える部分となり現れています。

肌に馴染み、素肌にでも着れる着用感。とにかくデニムと相性が良く、本当に何も考えずにジーンズと合わして着用いただきたいです。 全体的にはオールドなワークシャツの雰囲気ですが、見頃は若干細身のすっきりシルエット。 また、ネックは変形スタンドネック、チンフックが一体型のデニムマッドネスオリジナルデザイン。 またサイドのマチパーツも一捻り。tukuroさんがわたくしのわがままなオーダーを見事にカタチにしてくれました。 めっちゃ分かり易く丁寧な商品紹介だったのでコピペさせて頂きました。

時短の為じゃないですよー!笑

チンフックが一体となったスタンドカラーデザイン

写真はレディスのものですので右前になっていますが、メンズは左前です

バックヨークはつけずにショルダーダーツを入れてます。

やや大ぶりの三角マチがアクセントになってます。

生地のアップがこちら

ドットの様にも見えるノットヤーンシャンブレー

ちなみに僕がLサイズを着てみた所がこちら。

(身長170cm 体重75kg 笑)

手前味噌ですがこれ、ええです!笑 今日履いてたミリタリーパンツにもばっちりで、先日作ったデニムベレーにも合う! デニムマッドネスさんのデニムに合う様にデザインされたワークシャツですが、どんなスタイルにも合わせやすいです。 レディスもほぼ同じデザインですが、やや丈は短め。 ワイドなボトムスで合わせてほしいですね。 本当に生地が少ししかなく少量しか生産出来なかったので残りはわずかしかありません。 DENIM MADNESSさんのアトリエか、tukuro中崎F&Sでお買い求め頂けます。 お早めにチェックしてみて下さいね!

《DENIM MADNESS×tukuro STAND COLLAR WORK SHIRT》

SIZE

Ladys 1(S) 着丈:60 肩幅:38 身幅:48 袖丈:59

   2(M) 着丈:62 肩幅:40 身幅:51 袖丈:61

Mens 1(M) 着丈:72 肩幅:44 身幅:53 袖丈:60 ※残り1着限り!

   2(L) 着丈:74 肩幅:46 身幅:56 袖丈:62

PRICE ¥12,000円(¥12,960円)

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

10/15-16

2016AW 受注会 in 三洲堂テーラー(鹿児島)

10/22-23

完全自由創作シャツ(フルオーダー)受注会 in DENIM MADNESS(大阪阿波座

11/3-9

グループ展(名称未定) in 2k540(東京)

※要予約のイベント参加へのご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098

●●●tukuro&shokunin SNS●●●

tukuro公式Instagram

tukuroの公式Instagramです。

シャツ職人ツクロウ twitter

1割創作のこと9割どうでもいい、職人ツクロウのつぶやき

●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP 大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○