sunnydaytailor’s blog

大阪中崎町のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

行ってきましたポールスミス展!

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

先日の弾丸京都巡りのポールスミス展とダリ展

 

 

シュールレアリズムが大好きな僕としては、もちろんダリは大好物のアーティスト!

多分ダリのみの展覧会ははじめて行ったのですが、若かりし頃の作品からシュールレアリズムへの遍歴をたどる展示でとても良かった!

9月4日まで開催されてるので、ダリ好きな方はぜひ行かれた方がいいですよー😃

 

 

 

そして今の時代を捉えた展示をしていたポールスミス

 

スマホでダウンロードして聞ける音声ガイド(ピンクのイヤホンもらえる)

展示物は写真撮影もオッケー

むしろ撮影コーナーまで設けてSNSで拡散する事を目的としている。

 

内容はというと、ポールスミスの歴史、ポールスミスの服がデザインされる所からリテールまでの全て、ポールの頭の中まで見られる?刺激的なものでした。

 

 

 

 

ポールのオフィス?

おもちゃ箱?笑

 

はじめての展示会はホテルのスウィートルームで、たったの6型!

 

 

色んな贈られもの。変な贈り物がいっぱい!笑

 

 

デザインスタジオの再現。上から吊るされているのは型紙

 

 

あのアイコン的マルチストライプのデザイン方法まで惜しげもなく披露されてます

 

 

得意のプリント柄シャツ

全面の女性のプリントシャツ、いつかのコレクションで見たなー。懐かしいー!

 

 

写真がないのですが、一番最初にオープンした3m四方のブティックの再現。

別の仕事を掛け持ちしながら、金&土だけお店を開けていたというエピソードが今の僕の状況と似ていてすごく励みになった!

 

 

ファッション関係の方、ポールスミス好きな方これは本当にオススメの展示です!

7月19日(月)まで開催されていますので、興味のある方はぜひ行った方がいいですよー。

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

7/17sun-18mon

with dubluvyobs展(仮)

カラフルな帆布バッグのdubluvyobsさんを迎えてのオーダー会

 

7/28thu シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約

(内容が変更になる可能性あります) 

 

 

8/17wed~23tue

clockwork boutipue(阪急梅田スーク)

”時間”をテーマに集うツクリテとモノたち。

 

※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 Tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○