sunnydaytailor’s blog

大阪中崎町のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

Door meets blackboard blackboard meets boor / ドアが黒板de黒板のドア

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

Do you like shirt?

 

 

 

I love the shirt!

 

ちなみに下に書いてあるのは

Please come in! but I can't speak English.

(どうぞ中に入って下さいね。でも英語は話せないけどね!)笑

 

 

 

DIYで入り口のドア枠を黒板にしちゃいました!

 

ドア枠は木製なのですが、もともと結構ボロボロで下の方は木が腐って穴が空いてたりしてます。

もう少ししたら新しく作ろうと考えていて、どうせ廃棄にするならとその前に思い切ったDIYをと思って施しました。

 

 

何気に結構気に入ってますー

 

写真は下手なレタリングになってしまいましたが、絵を書くのはもともと好きなので日々の楽しみが一つ増えました!

 

 

効果はというと一昨日から始めて来客も増えたし、海外の方が中に入らなくても足を止めて

 

「Do you like shirt?」

Pretty good!

「Tailor made」

 

などと、書いてる事を読んだり面白いね!って言ってくれる様になりました。

 

 

文字とかって目が行くんですよねー

しかもデカイから視認性もかなりアップ

 

でこれ、投資金額1000円掛かってないんですよー。

費用対効果バツグンの販促ツール完成です😃

 

 

 

さらにこの黒板の使い方はお店の前を通る人とのコミュニケーションツールにもできます。

 

近隣の方と

観光客の方と

顧客様と

 

この黒板を通して会話が出来たら楽しいだろうなと。

 

 

例えば近隣の方には一日一語の接客英語のフレーズを書いて僕も含め皆で勉強してもいいし、

観光客の方には絵も交えながらウチの事だけではなく中崎町の事を伝えられたらいいし、

新しいニュースなども書いてお知らせも出来る。

 

楽しいなー

 

 

さて、明日は何を書こうかな?

 

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●● 6/28tus シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約   

 

7/17sun-18mon

 

with dubluvyobs展(仮)

 

カラフルな帆布バッグのdubluvyobsさんを迎えてのオーダー会 ※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○