sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

プリーズ!2016’sハーフタイム!(上半期振り返ってみました)

6月病(そんなんあるのか?)にかかってます。

 

オーダーシャツ職人ツクロウです!

 

 

 

今月は月初めから決めてたんです。ちょっとペース落とそうと。

 

なんか身体の動きが悪くなってきたのもあって。

 

 

 

 

疲れてんのかなーと思って、今年の前半を振り返ってみました

 

1月 (引越準備期)

年末から転居先を探して決定していたので、2月1日からの工房の引越を準備。

それに関わる手続きナドナド。

 

iPhoneImage.png  

 

2月 (引越 工房改装期)

1日に引越。まずは受注分もあったので商品をスムーズに作れるよう生産設備を整える。

 

 

3月 (ショップ改装期)

ショップとなる方を整えていく。室内の壁のペンキを塗って、外壁を塗って商品を並べられる様に準備

この辺りからオーダーが増えていく繁忙期に入っていく。

 

 

4月 (ショップオープン&繁忙期)

2日からのLASSOさんとの合同受注会を機に本格OPEN!

鹿児島での受注会なども開催して受注がピークで大忙し

 

iPhoneImage.png

 

5月 (繁忙期)

店内も少しずつ改装しつつ、オーダー品の制作を急ぐけどだいぶお待たせしてしまいました!

GW分の休みも結局とれず・・・。

 

 

 

そして、6月。

まだまだとは思ってるけど、良いお店だねって言われる様になってきました。

ありがたい事に現時点でも受注も沢山頂いてます!(例年はオーダーも少なくなっている時期)

 

ほんとに支えて頂いてありがたいです!

 

 

しかし趣味は仕事の僕としてもねー。

これだけ休み無しで次々とやってきたら、集中力も切れるさー!笑

同じ様な立場の人なら分かると思いますがお金のやりくりも、なかなか労力使いますしね・・・

 

 

なので、今月は心と身体を労る月間です。

 

6月病ってあると思いマス!!

 

 

あ、でもノミ・アソビのお誘いは大歓迎ですー笑

 

 

 

って事でスローペースな今後のスケジュールはこちら↓

 

●●●イベント・ワークショップ情報●●● 6/29wed シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約   

 

7/17sun-18mon

 

with dubluvyobs展(仮)

 

カラフルな帆布バッグのdubluvyobsさんを迎えてのオーダー会 ※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。 info@permanent-desing.com 06-6225-8098 ●●● ●●● ●●● ●●● ●●● tukuro  CUSTOM ORDER SHIRTS  FACTORY & SHOP  大阪市北区中崎西1-10-4 tel 06-6225-8098 E-mail info@permanent-design.com ●●● ●●● ●●● ●●● ●●○