sunnydaytailor’s blog

大阪中崎町のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

刺子ジャケットと新入り

オーダーシャツ職人のツクロウです。

このブログを書いている現在、深夜1時30分です。

僕、夜行性なんです。

ツクロウだけにね!(←フクロウと掛かっているつもり)

さて、今日は新しく仕上がった完全自由創作フルオーダーのシャツ?ジャケット?と、新入りを紹介!

まずこちらの刺子生地で仕立てたシャツジャケット

刺子生地とは剣道の道着や作務衣などに使われる厚手で丈夫な綿織物です。

ジャパンブルーの鮮やかな藍色と、表面の凸凹が独特な風合いの生地です。

昨今は著名ブランドも取り入れて服やBAGに使われています。

もう既に何着かオーダー頂いている顧客様の注文品。

お客様のご要望でポケットのファスナーは毎回付けています。

海外に行かれる事が多くスリ防止として使われているそうです。

衿はテーラードカラー風の仕立てです。

衿裏には同じ機屋さんで織られた朱と藍のストライプ生地を使用しました。

実は、袖口にも秘密があります・・・

が、今回はここまで!

まだお客様への納品前ですので、全体写真はお見せできません。(お客様に最初にお見せしたいので)

で、次に新入りの登場。

どーん!

僕が写りこんでしまったのはご勘弁。

新入りミシンです。

こちらロックミシンなのですが知り合いの工場でずっと使われずにベンチを暖めていたそうなので、入り口すぐのtukuro的ショーウィンドーのポジションを与えました。

当分はディスプレイ台として活躍して貰います。

ミシン自体のフォルムと、経年を感じさせる木製の天板が良い雰囲気。

こちらが背面なのですが、背面に入っている赤い文字のロゴが何気に僕のお気に入りです!

本日デビュー戦でしたが、結構な人に足を止めて見て頂けたのでまずまずの戦績を残せたのではないでしょうか?

と、本日のNEWネタでした。

●●●イベント・ワークショップ情報●●●

6/7tue ー6/12sun  

完全自由創作オーダーシャツ受注会 in DENIM MADNESS ※要予約

6/16tue

シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋※要予約                

6/29wed

シャツリメイクワークショップ 脱衿!バンドカラーリメイク in マニアック長屋 ※要予約 

※イベント参加のご予約はメールか電話にて承ります。

info@permanent-desing.com

06-6225-8098

●●● ●●● ●●● ●●● ●●●

tukuro 

CUSTOM ORDER SHIRTS 

FACTORY & SHOP 

大阪市北区中崎西1-10-4

tel 06-6225-8098

E-mail info@permanent-design.com

●●● ●●● ●●● ●●● ●●○

★縫製アシスタントを募集しております!

12時~20時の間で1日3時間~、週2日~。

主婦の方、学生さん歓迎!

未経験者でも出来る事から指導しますので縫製が学べます!

デザインするのも好きなら自分で作った作品を販売する事も◎

海外のお客様も多く英会話も上達できます!

興味のある方はメールにてご応募、お問い合わせください!