sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

10年前のこの日に

今日のFBでは入学式の話題が多く、平和で幸せな気分を分けてもらった一日でしたね。

そして、先日気付いたのですがtukuroにとっても偶然に今年は節目の年でした。

専門学校へ入学してファッション業界へ踏み出したのがちょうど10年前の今頃です。

そこで初めて会った相方とも、もちろん10年の付き合い。

それから10年目の今、自分達の店&工房を母校から程近い場所へ構える事が出来ました。

これは何か運命的なモノを感じる‥

はい、勝手に意味付けるのが僕のクセです!笑

でも、まだまだ始まったばかり。

いや、むしろまだ始まってないかも??(僕らの見てる未来には)

多くの人は1年で出来る事を過大評価し、10年で出来る事を過小評価する。(アンソニー・ロビンズ)

昨日たまたま英会話のPodcastで聞いた言葉。

10年前ってどんな毎日送ってました?

10年前の世の中ってどんなでした?

CDプレーヤーとCDと、カメラとフィルムと、電話機と、パソコンと、テレビとDVDと、ゲームと、本とマンガと‥

それらが全てポケットの中に入るなんて10年前には想像すら出来てなかったですね。

10年後も満員電車で会社に通うのかな?

雨の日はまだ傘をささないといけないのかな?

動物と会話できるようになってるんじゃないかな?

さあ、枠にはまらずこれからの10年をデザインしていきましょう!

ツクロウ