sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

鹿児島受注会にお越し頂きありがとうございます

鹿児島 三洲堂テーラーさんでの受注会にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お久しぶりにお顔を拝見できた方も多く、励ましのお言葉も頂き嬉しかったです!

様々な初挑戦のデザインもオーダー頂いたので制作するのが楽しみです。

今回開催した三洲堂テーラーさんは僕が以前勤めさせて頂いていた職場でもあり、そこでの体験はアパレルの時の経験とは全く違うものでした。

お客様との関係作り、お仕立てさせてもらう商品作り、職人と販売スタッフとのチームワーク。

それら全ては、人と人とが対面で向き合う自然な時間の流れの中でモノづくりが行われていました。

もちろんアパレルを否定する訳ではなくたくさんの良い所はあります。

全てがオーダーメイドになればそれはそれで困ります。笑

ただ効率化が行き過ぎている様に感じる現代で、どういう時間とお金の使い方が自分に合っているかを探すのは大切だなと思います。

最後に福留社長はじめ職人、スタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。