sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

Welcome my friends! 縫製アシスタント募集してます!

最近どんどん友達が増えて嬉しい!



あ、友達ってミシンの事ですよ。

僕にとってミシンは友達!←翼くん風に







朝からミシン運び・アイロン台運びで力を使い果たしたoka





さてtukuroで使っているミシンはほとんどが貰ったものです。

縫製工場の廃業や、人材減で余ったミシンを頂く事が多いんです。



ミシンは物なのでどこかで誰かが使っていけるけれども、高齢化している職人さんの

技術は誰かに伝えていかないと消えてなくなってしまいます。



先日お会いした縫製工場の社長さんも技術を伝えていきたいけど人材がいないと嘆いておられました。



寂しいですねー

少しでも縫製技術を受け継いで、未来へつなげていきたいと思っています。



ただ、そのまま今まで通り縫製業をするのでは結局、淘汰されてしまいます。

新しい技術・視点を加えて安定した収入を得られる縫製業を復活させる。

tukuroのファクトリーとしてのひとつの目標です。







そんな大きな目標も心の奥に潜ませながらも、まずは目の前の出来る事を!



tukuroのシャツのほとんどを作っている職人ツクロウですが、ちょっと目がまわり過ぎて助けが必要な様です。



もともとちょっと天然入ってますが、最近はさらにひどいです!笑



という事で、縫製アシスタントさんを募集します!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勤務地   tukuro工房(大阪市北区中崎町

給与    能力に応じますので、個別に相談させて頂きます

日数・時間 決まりはありません。週1~、1時間~でもOK

応募資格  洋服・縫製が好きな方。縫製業の経験が無くても可

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中崎町の工房は春よりショップとしても開店しますので販売もやってみたい、自分でデザインした商品を作りたい

という方がいれば、縫製以外でも活躍して頂きたいと思っています。



また、縫製経験者で在宅ワークをご希望の方がいればご連絡ください。



ご質問などありましたらお気軽に下記へメールください。

とりあえずどんな場所か見てみたいという方も見学歓迎です。



tukuroの仲間になりましょう!





E-mail info@permanent-design.com

住所  大阪市北区中崎西1−10−4