sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

マロショー2015

今日は母校マロニエファッションデザイン専門学校の卒業制作ファッションショーにお邪魔してきました。 いやー、学生さんのパワーいいですわ! とにかく見ていて楽しいし、楽しもうとしてる!って感覚がすごく伝わりました。 でかいし、尖ってるし、丸いし、顔でかいし? 一人一人が独自のテーマで独創的な作品を作っている。そして世界観の作り込みが本当に上手い!! 個人的な考えですが、3Dプリンタなどのデジタル技術により物作りが身近に手軽になってくるこれからの時代。 新しく求められるデザイナーはファッションやプロダクトのジャンルに捕われず、自分独自の世界観を表現していくアーティストタイプの方が出てくるだろうと思っています。 草間彌生さんの様なイメージですね。 それに応えられる生産システムを作っていくのも僕らの仕事でしょう。 皆さんには、これからも自分の好きなものをとことん突き詰めてもらいたいですね! 僕は夜間出身なので、夜間学生の作品もレベルが高くて嬉しかったなー。 ツクロウ