sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

僕の愛用「さらさら書けるゲルボールペン」

改めて無印ってすごいな!と思う今日この頃です。

いつもは「あ、無印ね・・・」みたいな感じなんですけど、色々細かく観察するとやっぱりすごい!

あの昔から変わらないロゴデザイン(若干は変わってるのかな?)

それぞれの商品に貼られたベージュ&エンジカラーの商品名が書かれたシールには一言、商品の説明も書かれている。

それも機能推しのコメントじゃなく、お客さん目線で使う側に立ったコメントになってる。

僕の愛用品はとにかく無印のボールペン。

その名も「さらさら書けるゲルボールペン」。

めっさ小さいシールにしれっと一言入れてある。

ブレない商品のクオリティと低価格はもちろん、接客サービスもかなり良い。

なぜいま無印かと言うと、先日の大阪出張で行ったグランフロント大阪の無印に感動したから。←今さら!

めっちゃ進化してるやん!て。でもやっぱり無印なの。進化してるけど変わってない。

1980年生まれの無印。

僕と同い年の無印。

ヨーロッパ人にも大人気のMUJI

増税でもお値段据え置きの無印。

ファミマで買える無印。

日常にありすぎて見過ごしてたけど、学ぶ事が多すぎる無印をもう一度リスペクトして注目してみよ。

mizdome