sunnydaytailor’s blog

大阪のカジュアルテーラーSunny day tailor(サニーデイテイラー)のオフィシャルブログです!

山の中に

今日の鹿児島は一日中、雨でしたね。
灰か雨か何かしらいつも降ってきますね‥

そんな悪天候に関わらず、先輩ブランドの女子お二人と一緒に車で市街地から30分くらい離れた山奥へ。@鹿児島市宮之浦町

いきなり呼び出してどんどん山奥へ入って行ったので、かなり警戒されてたかもしれません‥。

道中の写真が無いのが残念ですが、本当に山奥の細道を進み着いたのがココ。デニムワークスさん。

周りは森です。

中の工房スペースがこちら

デニムをメインにリペアからカスタムオーダーまでをされています。
商品はもちろん、空間の細部に至るまでオーナーのワキタさんのセンスと、デニム愛が詰まってました。
今回、僕はこちらでデニムスーツを作ろう思い来店。


そして、そのまた奥に少し進むと

シューズのオーダーメイドをされているCITTAさん。

こちらも商品はもちろんですが、空間から道具までセンス良くまとまってます。

まだ2店舗ですが他の店も出したいって言われてたので、こういうショップが集まってしかも山の中ってのが面白い展開だと思います。

色々と刺激をもらった一日でした。

あと、SさんKさん付き合ってもらってありがとうございました~。
アトリエの写真は許可がもらえれば載せますねw